hiyoricafe+

Text Size : A A A
Img_7532cb4fb2eb45e1e419cf250e268152
みなさまへお知らせ。

長文ですがご一読いただければ幸いです。

いつもhiyori cafe+のページをご覧いただきありがとうございます。


こんなへんぴな場所にある小さなカフェをSNS上に公開する事により、自分が想像する以上に沢山の方々に広く知っていただきとても嬉しく感謝しています。


ただ知っていただければいただくほど最初に私が思い描いていたカフェの形態から少しずつ「ズレ」が生じているのも否めません。

ふら〜〜っといつでもふと立ち寄れる。そんなお店作りを心がけていたはずなのに最近では
「早く行かないと席がない」「やっと席についても待ってる人がいるから落ち着かない」
このようなお声を多くいただくようになりました。
カフェと言う形態を取っている以上回転はゆっくりです。待ち時間も2時間近くになる場合もございますし、お席をご用意することが出来ずせっかくお越しいただいたにも関わらずやむなくお帰りになられる事も少なくありません。

そんな状況の中いつの間にか心の余裕がなくなり、せっかく来ていただいたお客様にも十分なおもてなしも出来ず残念な思いをさせてしまっているのが現実です。


利益を考えれば上手くSNSを利用して事業拡大を狙うチャンスなのかしれません。
席を増やしてバイトさんも増やせばお客様にもお帰りいただくような事は少なくなります。


ですが母と2人でゆっくりと営むことが私の理想であり信念でもあります。
席数もそう多くはありません。そしてこれ以上増やす事も考えていません。


ここで皆様にお願いがございます。

hiyori cafe+をご紹介していただきとても嬉しく有難い事なのですが、今後はSNS上での公開をお控えいただけましたら幸いです。
ただどうしても記録用にとポストされる場合は店舗情報 、タグ付けやハッシュタグ、位置情報等をご遠慮させて下さい。
まずは自分自身のペースを取り戻し、
お一人おひとりとの貴重なお時間を大切に共有できるよう充実した環境を整えて行きたいと思っています。


時代に逆行するような事をしてきっと変な人だと思われますよね。


こんな変な店主のいるお店に今後ともどうぞお付き合い下さいませ。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする